2016年08月23日

ダイエット運動継続中。

こんばんは。

現在ダイエット運動継続中。
先日の土曜日、またまた弥彦山へ登ってきました。
とても暑い日でしたが、天気は最高の日でした。
ただ何時もとは違います。
目的は多宝山の三角点。
弥彦山9合目を右に行けば多宝山、左に行けば弥彦山頂上。

9合目重走路.JPG

さすがに暑くて9合目でバテていましたが、10分の休憩後多宝山方面へ。
道中最高の天気につき、佐渡島がくっきりと。

佐渡島.JPG

いい景色でした。
そして多宝山頂上。

多宝山頂上.JPG

そこには目的の三角点と弥彦山気象レーダー観測所がありました。

三角点.JPG

気象観測所.JPG

目的を果たしたらすぐに下山。
そして弥彦山頂上へ。
弥彦山頂上から見た多宝山がこれ。

弥彦山から .JPG

良く歩いたものだと感心しました。
そしてすぐ下山。
登り始めて3時間半の道のりでした。

そして翌日曜日。
護摩堂山を2往復。
これでもかと身体を痛めつけた結果、本日まだふくらはぎが痛くて歩行困難。
これもダイエットのため。
もうしばらく頑張りたいと思ってます。


posted by 店長 at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

休み

こんばんは。

なかなかオリンピックが盛り上がってます。
卓球の次はレスリングですか。
3つの金、おめでとうございます。
まだまだ続くでしょう。
がんばれ日本。

仕事の方は忙しいのか暇なのかさっぱり分かりません。
平日早く終わったかと思えば、休日仕事をすると言ってみたり。
休みは休む日。
休めるよう努力しましょう。



posted by 店長 at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

ミスが無いように。

こんばんは。

まだ休みの会社も多いようです。
なんとも静かな盆明けの仕事日です。
今朝の朝礼で班長が言ってましたが、「連休後の機械の調子は必ず気をつけるように」との事。
確かにその通りです。
お盆前の機械掃除で機械の分解や、細かい所の掃除をしたら尚更のことです。
実際立ち上がりに時間が掛かった機械もあったようです。
とにかく間違いだけは無いようにしましょう。
そして連休ボケ。
3日しかない連休ですので、ボケる暇もなかったかもしれませんが、注意注意。
早く身体を慣らしましょう。
とにかくミスが無いように。




posted by 店長 at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

またツバメ。

こんばんは。

お盆休みまでもう少し。
急なキャンセルで仕事量が減ってしまいました。
やっぱり山の日は休めたかな。
全部署が暇なら休日にしたいところですが、一部今もって忙しい所が有るためそれは出来ないようです。
落ちついた部署は掃除の徹底的にするとしましょう。

我が家の車庫もまた掃除が必要なようです。
ツバメの子供が孵りました。
今年2回目です。繁殖期がこんなに長いとは思いませんでした。
卵を抱いていたときは糞のあとが無かったのですが、ここに来て糞が目立ち始めました。
一度見たことが有るのですが、ヒナは器用に巣から穴をだし糞をするんですよね。
いじめませんから、とっとと大きくなって巣立ってください。




posted by 店長 at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

スポーツ。

こんばんは。

高校野球も始まりました。
オリンピックも始まりました。
イチローが3000本安打を達成しました。
まさにスポーツの夏です。

ラジオで高校野球の開会式を聞いていましたが、「栄冠は君に輝く」の歌っていいですね。
感動します。
今年の新潟県代表の中越高校、きっと頑張ってくれるでしょう。
応援しています。

オリンピック。
開会式前はあまり興味が無かったのですが、いざ始まったら日の丸を背負って戦う選手の姿に見入ってしまいます。
特に柔道。
可哀そうなのは、銅メダルでも悔しがっている姿。
お家芸だけに金メダルを取って当たり前と言う考え。
これも如何なものか。
金メダルに越した事はないですが、力まず頑張れ。

イチロー、ようやく打ちました。
これからは力もぬけて、ヒットを量産するのではないでしょうか。

もうしばらくスポーツの話題に事欠かないようです。

posted by 店長 at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

山の日

こんばんは。

仕事の方はここにきてチョット落ちついてしまいました。
盆需要が感じられない状況は嫌ですね。
暑さのせいばっかりにしてられませんので、もう少し頑張るとしましょう。
今年できた「山の日」の休日。
お盆近くとあって、仕事が忙しいと判断し全員出勤としました。
この調子だと休日としても良かったかな。
運送会社も止まっちゃうし。
来年の課題と致します。
しかし迷惑な祝日です。





posted by 店長 at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

ダイエット計画

こんばんは。

昨日は午前中お祭りの準備手伝い。
11時半に帰り、今週も護摩堂山へ登ってきました。
今回はしっかり時間をチェック。
駐車場から23分で頂上へ到着。
あの暑い中なかなかの早歩きで頑張りました。
護摩堂山には一等三角点があります。
頂上をちょっと降りたところから、細い脇道を登ったり下ったりを5分程。
ちょっと開けたところに三角点があります。
但し、周りは木々に囲まれ視界は良いとはいえません。

DSCF9706.JPG

DSCF9708.JPG

そのまま山道を下り遊歩道に出、駐車場へ。
駐車場着が登り始めてからちょうど一時間。
まーまーの運動だったんじゃないでしょうか。
こうして三角点を写真に撮ってしまったら、次はどの山の三角点を?
そんなあらたな野望が発生。
それは追々として。
目下ダイエット計画続行中です。



posted by 店長 at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

準備。

こんばんは。

今日は滅茶苦茶暑い日でした。
それにもう月末。もうチョットしたらお盆もやってきます。
いつの間にか学校も夏休みに入っていたりして。
なんと時間が早く過ぎることか。
暑さに負けず、もうしばらく頑張りましょう。

小須戸の祭りも近づいてきて、あと一ヶ月ありません。
私、今年も年番につき祭りの準備手伝いは必至。
貴重な日曜日の時間を取られるのは辛いところですが、これも仕方ない事です。
みんなそうですから。
お祭りは多くの人の協力があって成り立つもの。
愚痴はここだけにしておきます。
怪我のない祭りにしましょう。





posted by 店長 at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

気をつけます。

こんばんは。

本日来社予定のお客様。
残念ながら、ぎっくり腰で来社できない旨の電話あり。
身体に気をつけておだいじに。

腰は痛くても、歩行困難なくらいの症状は一度もありません。
なりたくもありませんが、いったいどんな感じなんでしょうか。
また治るんでしょうか。
私も気をつけたいと思います。


posted by 店長 at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

ダイエット

こんばんは。

夏です。暑いです。
火を使う現場はとんでもなく暑くなります。
熱中症にだけは気をつけてください。

私、ダイエットのスイッチが入ったようです。
痩せたいと思う気持ちが強くなってます。
そのために運動がしたくてしたくて。

昨日、近くにある護摩堂山へ登ってきました。
駐車場から頂上まで30分かからなかったじゃないかな。
だいぶ早歩きで登りましたから。
頂上へ着いたらすぐ下山。
あまりにもあっけないので、もう一往復。
さすがに休み無しの2往復は疲れました。
おかげで体重は減りました。
これを維持できれば本物。
十数年見ていない60kg台が見えて来たような。
がんばります。



posted by 店長 at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする